エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月16~20日DAYS

f:id:eliet0909:20151019183211j:plain

この日はハンバーグ、ごぼうとにんじんのきんぴら風炒め、青菜と油揚げのお味噌汁。

写真ではハンバーグは一つだけど、二人分で5つ作りました♪

ハンバーグをもっと大きく作れば良いのだろうけど、いつものサイズがベストよね^^

f:id:eliet0909:20151019183215j:plain

つけあわせはいんげんのソテーと大根の人参のサラダ。

彩りがイイ感じ♪

f:id:eliet0909:20151016075213j:plain

こちらは朝食、焼肉炒めとキノコと野菜のお味噌汁、湯葉、柿。

旦那さんの好き嫌いが実は結構あることが判明です。

好き嫌いというか、食べることは食べるけど進んで食べないもののカテゴリがやや多い気が。

その一つが柿。最近ではブドウもそうみたいで。

絶対に美味しいものしか進んで食べないんですよね。

少しずつそのカテゴリの中身を減らそうとするエリエットです☆

でもでも、エリエットは料理は95%ガッツリ平らげてくれるのでありがたい。

そして昨日の夜は夕食を食べながら、味の好みが一緒っていいよな。って今更的なことを言っていました。笑

実家で食べるよりもエリエットの料理のほうが好みのようです。

リエットも食べたいものをなるべく野菜多めで作っているのでね、夫婦間の食の好みが同じだから良いみたい^^

f:id:eliet0909:20151020124530j:plain

久々に昼食は焼きそばです♪

海老と青梗菜の香味しょうゆ焼きそば!

おろしにんにくとおろし生姜が入って香りだかく海老もいれて海鮮系の焼きそば。

これはお店で食べる焼きそばだ!!って大好評でしたよ~

とっても美味しかったです♪

最近新たな麺料理のレシピを手に入れたのでしばらく焼きそば昼食が続きそうです^▽^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain