エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あられちゃん

冬だってのに、16℃。 でも、こないだすごいことが起きた!!! 秋になってから本当に雨が良く降るようになりました。 しかも降るときはかなりと土砂降りっていうのが多くて、 その日も朝から雨が降っていて、 いきなり土砂降りになったと思えば、かなり速度を持…

元気は糖分

見慣れないものを発見! コカコーラ・ファンタ350mlペットボトルです。 超可愛いんだけど! まるまるッとしてて、特別な感じが凄くイイ♪ スノースカッシュいちご味・・・ファンタにイチゴ味ってなかったよね?! 新しいゎ☆ 坂井宏行のオレンジタルト食べました! …

ABCクッキングスタジオに参戦

ABCクッキングスタジオに行ってきました!! 友に一か月前から誘われていて、ようやく日にちを合わせて行ってきたの。 無料体験です。 エリエットはお菓子・ケーキはつくらない子。 なんだかんだで悪い思い出しかないんだもん。 でも今回はクッキング教室だし…

エコポイント!!

エコポイント、もうすぐ半減です。 ということで、この週末がラストチャンスな感じね。 エリエット家の地デジ普及率、すべてのテレビ台数6台に対し5台地デジ完了です。 まぁ残りの一台はほとんどつけることはないテレビなので意味ナイの。 こないだ5台目…

だいあん

ポーチget! まだP&Gのポーチ使っているけど、引退したらこのポーチが引き継ぐ予定。

常に新品みたく

レギンス、トレンカ、タイツを整理。 まとめたら売り物みたくなりました〜100均のチャックパック使えるわ☆ エリエットのお部屋って結構ちょくちょくお掃除しているんだけど、 結構すぐに汚くなっちゃって、 その原因が服だったりするの。 もともとごちゃごち…

服買いました

服を購入しました。 なんだか買ったの久々だわ。 ↑NANA的上着です。 でもね、やや小さい 笑 それはそれ。 ↑セールで買ったよ。 最近欲しい服の系統がハッキリしてきたし、服選びもかなり上達してきた気が笑 冬は黒、茶、カーキとか地味色だらけ。 人とは違う…

NEW music RED

RED : JAMOSA RED(DVD付)アーティスト: JAMOSA,Sphere,MEGARYU,BIG RON,SEEDA,MACCHO出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/02/18メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見る手に入れました。 最近は音楽もおさぼり気味…

NEW red table

エリエットね、また素敵なものに出会ってしまいました☆ 赤いテーブルだよ♪ 実は今も赤いテーブル持っているけど。 それでもこれ欲しかったし。 欲しいものは10秒本気で考えて買う買わない決めるのだ。 中はディスプレイできるようになっているので、 特に飾…

与板の城跡

与板城跡に行ってきました。 ただね、 与板城が二つあるとは知らなかったぞ。 与板城跡という看板があったので行ってみたの。 車も通るには狭い道。 車を降りてやや山登り。で辿りつついたぜ! でね、気付いたよ。 ここは与板城跡でなく、本与板城跡でした!!!…

秋の弥彦

弥彦のもみじ谷に行きました。 これで3年連続してこの時期に来ているような。。。 紅葉は終わってもいちょうともみじだけはまだ辛抱強く残っている…と思ったら、 ちょっと来るの遅かったのかもぅ終わりかけでした。 でもキレイ☆ こんな木漏れ日どうですか? …

エリエットpresentats…

総まとめです。 今回の旅のレポ 一日目 戸隠神社 戸隠の山 善光寺 小布施 地獄谷野猿公苑 タングラム 二日目 奈良井宿 寝覚の床 諏訪大社下社秋宮

姉を祝う

この間姉エリエットの誕生日でした。 ということで、ケーキ☆ いつものいつもなケーキです。 一人二つずつ。 いつものことだけどケーキはやっぱりチョコが良い。 絶対失敗はないからね笑日にち変わって、この日は誕生日食事会。 外食は相当行ってますが、誕生…

最近のこと

…やっとっ、やっと旅レポを終えた。 長過ぎた。 しかもブログをまとめて更新でどうなの…しょぅがないよ、時間がナイ! 最近、お仕事が忙しい…というか、結構残業があったりして、フィットネスにもほぼ行けてないという事実。 どうにかしてよ。 さらに、土日は…

エリエットpresentats諏訪大社下社秋宮

ラストは、諏訪大社下社秋宮です☆ が、予想外な事態に。 そもそも奈良井宿と寝覚の床がなかなか遠かったもので、諏訪湖付近到着時刻が思ったよりも時間かかったりして、 移動距離半端ないから想像はしていたけれど、 やっとのこさたどり着いた諏訪大社でまさ…

エリエットpresentats寝覚の床

奈良井宿を後にしてエリエットらが向かったのは、寝覚(ねざめ)の床(とこ)。 エリエットとしてはよく分からず景勝地だとしか調べてなかったのだけど、 期待せずに行ったらすごいトコでした!! エリエットらは臨川寺から寝覚の床に向かいます。 ちなみに、臨川…

エリエットpresentats奈良井宿

奈良井宿です!! いろいろなことがあってたどり着いた奈良井宿。 文部科学省選定重要伝統的建造物群保存地区であり、日本一の宿場町な奈良井宿です。 昔ながらの宿場町というのは結構いろいろ行っているつもりなんだけど、 ここまで大きくて時代を感じさせる…

エリエットpresentatsタングラム

今回お宿をとりましたのが、いろいろが割引サービスの関係で、タングラム斑尾。 完全に行くまでに長野から新潟に入り、さらにまた長野に戻るという本当に県境な信州のオールシーズンリゾートなホテルです。 一泊二食で食事は共にバイキング。 バイキングの中…

エリエットpresentats地獄谷野猿公苑

ここまでリズムよく効率的なルートで北長野観光をしてきたの。 そして次は、エリエットがかなり行きたかった地獄谷野猿公苑!! 猿!お猿さんの温泉シーン☆ 見たかったの、生であのシーン! 地獄谷温泉へは道路に車が一台で向かいからの車が困るぐらいの道を進ん…

エリエットpresents小布施

エリエット、その後ですね、小布施まで行きました。 小布施には竹風堂の栗菓子が目的で、葛飾北斎の北斎館という建物もあったりするの。 行ってみると、竹風堂のまわりは観光客がお土産を買うようなお店が集合している場所でした。 その一角に北斎館もあった…

エリエットpresents善光寺

山を下りてきたら、善光寺のすぐそばで、時間に少し余裕があったので、急遽善光寺にも行くことにしました。 戸隠奥社に続き今年二度目の参拝。 善光寺の脇からの景色です。 素晴らしい紅葉。 遠くの善光寺史料館の塔が最高だ♪ 前回来たときは、善光寺内のお…

ジェラートギフト

この間、エリエットにお届け物がありました。 ジェラートです。 実はこれ、フィットネスからのプレゼントだったりして、 友達を紹介した特典だったりします。 なかなか高価なジェラートだったのですが、味はよく分からなかった… 味の濃いお子様アイス好きな…

エリエットpresents 戸隠の山

戸隠奥社のお次は中社です。 道路沿いだからね☆ 行きやすかったのでついでに寄ってみました〜 中社では宝物殿が新しく建設中で、銅屋根がピカピカと光っていてすごかったよ♪ 御神木。 でかいなぁ〜 戸隠の山々をプリウスで下っていたら、 エリエットパパが止…

エリエットpresents 戸隠神社

秋の旅行です。 秋はエリエット主催の完全エリエットプロデュースによるエリエット持ちの旅行なのですが、 このためにエリエットどれだけ苦労して仕事をしたことか… 時間を割いて計画をねったことか… そんな苦労の上にある素敵な旅行の旅先は、 長野です。 …

栃尾の油揚げ☆寺泊の浜焼き

栃尾の油揚げいただきましたぁ〜 道の駅の外の屋台で30分も並んだの!!! エリエット、頑張った!! 普段はそんなことしないのだけど。 そしたらね、テレビのクルーが取材してたぞ。 エリエットが映っていないことを祈る 笑 お味は素晴らしく、厚いボリュームに…

食れぽ

久々のオムライス。 最近本当に夕食をまともにとらなくなりました。 (ぁ、でもちゃんと生きているよ 笑) 朝と昼が肝心なのです要するに。 その分、おやつはとっている…とは大声では言えないけれど、 エリエット家の食後のおやつはなくなることはないでしょう…

紅葉☆笠掘ダム

八木ヶ鼻と合わせて向かったのが、 笠掘ダムです♪ ここも紅葉が素晴らしくきれいなのですよ♪ 八木ヶ鼻という目的地を決めた直後、エリエットの熱い推薦により行くことができましたぁ☆ ダムの入口にはカモシカの像が。 一瞬牛かと思ったよ笑 この近辺にカモシ…

アウトドア編

洋服に迷った。 この日はアウトドアで動きやすい恰好がポイント。 ショートパンツと派手色ピンクのトップは決まり。 あとは何をはおるか・・・ ストライプジャケ… 黒ジャケ… やっぱり無難なまとまりのある黒ジャケで出発することにしましたぁ〜 なんだかんだ…

紅葉☆八木ヶ鼻

紅葉を見に行ってきました☆ かねてからきになっていた八木ヶ鼻。 エリエットの両親には前にも何度か行っているとか何もないとこだとか散々言われたのだけど、 でもエリエットの記憶にはないもん。 友も八木ヶ鼻に行きたがっていて、急遽奇跡的に予定が合った…

特別な夜 partyな夜

エリエット、partyに参加してきました☆ 二回目のドレスコードなpartyです〜♪ 今回も友達の誘いなんだけど、 エリエット、そぅゆうとこって案外苦手なのだけど、頑張ってきた!! 社交界いいねぇ♪ 会場には200人を超える人々がぁ〜 息苦しいゎっ 歩くだけで精一…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain