エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エリエットpresentats奈良井宿





奈良井宿です!!
いろいろなことがあってたどり着いた奈良井宿。
文部科学省選定重要伝統的建造物群保存地区であり、日本一の宿場町な奈良井宿です。
昔ながらの宿場町というのは結構いろいろ行っているつもりなんだけど、
ここまで大きくて時代を感じさせる宿場町はかなりレベルが高い。

木曽の大橋。
素晴らしいアーチ型の橋です。
で、思ったんです、エリエットは橋フェチです。
橋を見ると写真を撮りたくなるし、過剰に最高のアングルを求めてしまうの。
紅葉は終わりかけなのだけど、いちょうともみじがキレイで美しい。

大宝寺にてマリア地蔵を鑑賞し、大宝寺のお庭を見ました。
落葉ですごいことになっている庭もまた良かったです。
すごく色とりどりだよ。

こんな昔の街並みがずーっとあんです。
全長1キロに渡り、こんな風景がずっと続くのよ。
圧巻なのよ。

福島大内宿とは違い商業性が薄い感じ。
お土産屋はあまりなく、その中でも郷土食の食べ物やと伝統漆器のお店がほとんどで。
リエットらはお箸と傘を3本買ったの。

こちらは三種の五平餅。
その他にも醤油だんごをいただいたよ。
超美味しかったぁ〜☆

奈良井宿のベストショット場所です笑
ここで大体の人が記念撮影しちゃうかな?!

ラストにやっぱり木曽の大橋。
ん〜イイね!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain