エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

成田空港のデッキにて

成田空港第一ターミナル♪

お散歩がてら遊びに行ってきました^^

f:id:eliet0909:20151022113234j:plain

相変わらずなんですが、空港内にいるだけでワクワク。

リエットにとっては馴染みのない場所だしね~

ドライブがてら敷地はよく通るんですがね、中はあんまり行かないからね。

だけど家から近いのもあって中へもでちょくちょく来ているような気もするわ笑

f:id:eliet0909:20151022115201j:plain

やはり飛行機を見るなら空港のデッキですね♪

さくらの山&丘という展望公園も良いのですがやっぱり遠いよね。

f:id:eliet0909:20151022124730j:plain

リエットはこんな感じでデッキで日向ぼっこしながら優雅に飛行機を眺めます。

暑くも寒くもなくちょうど良い風に当たりながら穏やかな時間を過ごす◎

f:id:eliet0909:20151022130214j:plain

ここに来ると飛行機を見に来たはずなのに気になってしまうのは空港で働く作業車たち。

トーイングトラクターというけん引車。

ぼ~っと眺めていると何台も右へ左へ走っていくんですよ。

f:id:eliet0909:20151022130224j:plain

上から作業している様子を見ていると気分はトミカプラレールを見ているかのよう。

航空機を発進できる位置まで押し出すトーイングカ―。

見ていてすごくワクワクするよぉ。

f:id:eliet0909:20151022131021j:plain

ロングなANA機。

やっぱりジャンボ機が目の前を通るとおっきい!!と声を上げたくなる。

ぇえ、すごく見慣れているんですけどね、千葉でも地元の新潟でも。

f:id:eliet0909:20151022131346j:plain

こちらはユナイテッド航空機。

f:id:eliet0909:20151022131446j:plain

こちらはアリタリア-イタリア航空機。

イタリア政府が株を大部分保有していて事実上国有化している航空会社でストライキも多いとか…

デッキではやはり空港利用者がほとんどを占めますが、カメラ持ちでタイミングを伺いながらここぞという時にシャッターをきりまくる撮り飛行機さんもいらっしゃって。

リエットも今だけ撮り飛行機さんになっていましたよ^^

ぁあ、早く愛娘りっちゃんが飛行機を認識してくれるくらいに成長してほしいなぁ…としみじみ思いました☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain