エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟のご当地グルメといえば

新潟とB級グルメとして名があがるのは『イタリアン』

リエットは大好物なのですが人によっては美味しくない!!という人もいるそうな。

他県の人からはかなり特殊な目で見られる食べ物でして、

なかでも、下越地方(新潟市)で展開される“みかづき”と中越地方(長岡市)で展開される“フレンド”とはまた少々違う食べ物でございます。

今回初めて長岡市で多く展開される“フレンド”にてイタリアンを食すことができました!!!

f:id:eliet0909:20151013140806j:plain

行ってきたのはリバーサイド千秋というアピタ系のお店。

昼食をとろうと立ち寄ったわけなんですが、まさかフレンドがあるなんて知らなくてね、見つけたら食べないわけがなかったよね~

f:id:eliet0909:20151013140623j:plain

ドンッ!!

イタリアンに唐揚げ付き。

食べてみた感想は、焼きそばにミートソース。

みかづきとは違い麺が細めでみかづきよりもミートソース感がある。

みかづきはジャンクフードぽいけど、フレンドは食事と言う感じ。

それはやはり器の問題もあるのかもしれないけれど、フレンドのイタリアンは家庭で再現ができそうな感じが“食事”といえるワケなのかも。

同じイタリアンでもここまで違うか~。

f:id:eliet0909:20151013140445j:plain

そして銀だこ。

たこ焼き食べたい症候群だったので迷わず。

たこ焼き屋、うちの近くにほしいなぁ。

 

そ・し・て!!!

帰りには北陸自動車道の栄PAに立ち寄りました。

それもなにも、9月8日のブログにて書きました話題、油揚げドッグを食べてみようと思ったから。

f:id:eliet0909:20151013150220j:plain

お腹いっぱいにもかかわらずわざわざ立ち寄ってもらい買ったこちらが油揚げドッグ。

このどぅだ、油揚げでフランクフルト挟んでやったゼ感!!!

f:id:eliet0909:20151024154937j:plain

もちろん購入者はエリエットしかいなく、わざわざ作らせましたけれど。笑

お味は次は買わないなぁぐらいで、そのまんま油揚げにフランクフルトです。

パンじゃない分、軽く食べられるかな。

どうにしても油揚げはやはり美味しかったです!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain