エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

香取神宮にご挨拶

愛娘りっちゃんの生誕100日の手前99日にエリエットの住む土地の一之宮、香取神宮さんにご挨拶。

生後一か月でお宮参りは済ませているんですが、そこは旦那さん実家の地区の神社さんだったので大きなところではないんですよね。

f:id:eliet0909:20151003133725j:plain

この日、仲見世にあるむらさき芋コロッケも売られていたんですが、気温がものすごく上がって暑くて暑くて。

大好きなコロッケを結局買わず。

f:id:eliet0909:20151003134334j:plain

リエットは子連れ参りで、似たようにお宮参りをしている家族もいましたね。

本当に子どもが生まれてからどこに行っても人の子供が気になって気になって。

生後どれくらいかなぁとか見ちゃってるんですよね。

子無しから子有りになると子供の泣き声があまり気にならなくなったり、そぅいう意味で寛容になります。

寛容になった自分と社会の目が違うということ、しっかり忘れないでいたいです。

今でさえ人様の迷惑になるだろうとベビーカーの使用が控えているところもあり。

今はまだ抱っこが出来る重さなので抱っこひもが大活躍中ですが、これからはどうなることやら。

f:id:eliet0909:20151003134622j:plain

せっかくお出かけをしても抱っこひもをしているとすぐ寝てしまうりっちゃん。

まだ外の世界には興味がしっかり持てないだろうから仕方ないけれど、

いろんなものを見てたくさん喋ったり笑ったり、そんな姿を早く見たいです~

f:id:eliet0909:20151003135306j:plain

神宮ではりっちゃんのお守りを買ってみました。

初めて子にお守り買った――――!!!

f:id:eliet0909:20151003135418j:plain

天気が本当に良すぎて眩しすぎ。

10月はじめはまだ夏日で暑い日が続くと思っていたら最近では気温もさがり乾燥して加湿をオン!!

風邪には気をつけよう>△<

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain