エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

サンマルクでウィンナーコーヒー

妊娠中には行けなかったサンマルクカフェ。

コーヒーがダメだからと行かなくて、でも食べたいものを食べれば良かったんだなぁと今更思うけど。

店先にあるメニューサンプルが本当に食欲をかきたてる!!!

ラーメン屋とかは麺がのびるし子連れだと行けないけれどカフェなら行けるもんね~

f:id:eliet0909:20151007160418j:plain

プリンアラモード・・・だったかなぁ。

小腹がすいたのでサンマルクで休憩^^

実はエリエット二回目のサンマルク

f:id:eliet0909:20151007160954j:plain

チョコバナナのデニブラン。

これを見てしまうとコメダのシシロノワールを思い出す。

けれど味ならエリエットサンマルクの勝ち♪

クロワッサンみたいでシュガーもかかって甘いんだ^^

f:id:eliet0909:20151007161921j:plain

そして追加オーダーしたのは初めてのウィンナーコーヒー!!!

ウィンナーコーヒーを出しているところって初めて見つけたんです。

これ逃したら飲めない気がしてわざわざ追加したし。

ウィンナーコーヒーはオーストリアのウィーン地方風の、という意味でウィンナーコーヒーというものがあるわけではないらい。

そして日本ではコーヒーにホイップクリームを浮かべたものが提供されるけれど、

ウィーンでよく飲まれるものはいわゆるカプチーノで、エスプレッソにホイップクリームをせたものはフランツィスカーナーというものらしい。

コーヒーの上のホイップクリーム、エスプレッソの上のホイップクリーム、どちらにしてもほぼブラックコーヒーって感じ??

 

リエットが行きたいのはコメダでもサンマルクでもなく星野珈琲店♪

近いうちに行ってみたいと思います^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain