エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

高倉町珈琲

この日の昼食は高倉町珈琲

最近はコメダも星乃珈琲も行っていないのは子連れにはあまり適さないかなぁと思っているから。

で、今回高倉町珈琲に行ったのは実はまだ行ったことがなかったから。

めちゃくちゃ評判は良いっていうのは分かっててね、でも子供いるから混雑時は避けたほうが良いだろうしで。

旦那さんと次女カーラちゃんを連れて行ってきましたが、一般的な1歳半の子よりもおとなしめで行儀よくよく食べてくれるので全然問題ありませんでした。

訪れた成田店の店内は平日の昼間で客層がシニア!!!

若に人を探すほうが難しく、だから子連れに優しい感じで(隣のおばちゃん女子会はほっこりした様子でこちらの子供を見てくれました)過ごしやすかったです。

高倉町珈琲は“美味しいコーヒーとパンケーキとともにくつろげるカフェ”というだけあってメニューがおっしゃれなのね。

珈琲屋のイメージだったけど、珈琲の名のつくオシャレカフェなのね。(成田店はシニア高めでしたが)

f:id:eliet0909:20200219120308j:plain

ビートルズのポスターにビートルズの曲、店内の装飾もイギリスっぽさもあるなぁ。

でもビートルズの曲をよく聞くのはなんでも鑑定団で頭はなぜかその番組ばかり考えてしまう。笑

f:id:eliet0909:20200219112120j:plain

オーダーしたのはエッグベネディクト

5~6年前にすごく流行ってましたよね~。

パスタよりもサンドよりもこんなカフェならエッグベネディクトを選ぶエリエット。

f:id:eliet0909:20200219111523j:plain

ドリンクはコーヒーゼリーの入ったアイスコーヒー。

とカフェオレ。

コメダジェリコが好きでたまに家でも作って飲んでるからね。

これがあるとついつい頼んじゃいます。

f:id:eliet0909:20200219112138j:plain

赤鶏の味噌クリームパスタは旦那さん。

味噌クリームのパスタとか初めて食べるかも。

すごく新しい味で味噌だから日本ならではだよね。

f:id:eliet0909:20200219114214j:plain

セットでリコッタパンケーキがつくのは旦那さん。

キャラメルソースがとても良く合いとても美味しい☆

f:id:eliet0909:20200219114149j:plain

エリエットは見た目重視のフレッシュフルーツのリコッタパンケーキ。

カーラちゃんにフルーツやらパンケーキやらを食べさせるためでもあるけど。

ホイップクリームもあるから自分で甘さを調節しながらフルーツも合わせてサッパリと食べられるけど、

リコッタパンケーキを食べるなら旦那さんの食べていた特製クリームのリコッタパンケーキ(キャラメルソースのもの)のほうが甘さがしっかりあって良いかも♪

・・・贅沢なランチをしてしまった。

普通にランチの平均金額超えてるけど 笑

たまには、ね。行きたかったお店だし。ぅんぅん☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain