エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

子供たちの動画編集

この間までリリーちゃんの誕生からカーラちゃんが生まれるまでの撮りためた動画を編集する作業をしていました。

単につなげてテロップつけるだけですけど。

それでもトータル55分くらいの超大作になったね。

各動画でも保存するけどこれをDVDに焼くことで記録の保存としたいと思います。

またカーラちゃん誕生からの動画の作成も頑張らなきゃだなぁ。

動画編集は使っているパソコンに入っている簡易のものを使いました。

細かな編集ができるタイプの編集ソフトも入っていたんだけど、ハマれば楽しいけど子供に追われる主婦には無理かなぁと。

テロップだらけの個人YouTuberは大変ですね。でも好きなら本望か。

f:id:eliet0909:20200215082833j:plain

リリーちゃんの髪の毛が結構伸びました^^

本人曰くお尻まで伸ばすそうです。

女の子は若いうちは長いほうがいいなぁと思うエリエットですから。

というエリエットは年々そろそろロングは厳しいかと考え始めてきましたけど。

f:id:eliet0909:20200215093212j:plain

子供たちは朝から晩まで騒がしいです。

日に日に物分かりがわかってくるカーラちゃんで時よりお姉ちゃんのほうが子供みたいな空気もあります。

でも彼女なりにカーラちゃんの面倒をみようとしてくれたり、その気持ちは大事にしたいですね。

写真は絵本を読み聞かせているときのもの。

リリーちゃんは保育園の先生のマネをするのが好きみたいで、たまに保育園ごっこをしています。

カーラちゃんはやっと4月より満一歳児だから保育園にいれるのはまだ先延ばし。

もぅしばらくママと一緒です。

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain