エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

小1のためのニトリのシステムベッド

ゴールデンウィーク中に長女リリーちゃんの勉強机が届きました!!!

購入したのは2月くらいだった気がしますが、

人気があるということで納期が2か月先ぐらいになっていました。

4月に間に合わなくてもよかったので問題ないんですが、ちなみに椅子は6月に届く予定でこれもまた時間差があります。

我が家の子供部屋は3歳差の姉妹ということで二部屋を繋げた状態になっています。

ゆくゆくは分けられるように壁を建てれる構造にしているんです。

子供部屋のサイズはクローゼット分を含めて五畳半と六畳。

リリーちゃんは五畳半のほうの部屋を選んだので収納クローゼット1畳分をのぞくと有効四畳半…。

選んだ机はニトリのベッド付きのシステムベッド デニッシュ を選んだので、それを四畳半に置いている状態です。

狭いか?!?

まっ想定のうちですけど。

ちなみにエリエットは幼少期、10畳収納なし部屋に姉と暮らし、高校生になると一人で10畳を使っていたので、非常に心配なサイズ感ではありますが、

今のうちってみんなこんなもんでしょう、ということで。

ベッドが届いてすぐに一人寝に挑戦したリリーちゃん。

初日はさすがに隣に誰も寝ないという環境にびびって同室床で寝る主人の布団で一緒に寝たそうです。

二日目はママが良い、というので同室床で寝るのはエリエット。

何度かこっちの布団に入っていいか、聞かれましたが、せっかくだから頑張ってみようよ、と説得して寝ることに成功。

二日目にして自分のベッドで寝ることができました。

それからは主人が子供部屋床で、エリエットとカーラちゃんはいつもの親の寝室で寝ることになりました。

リリーちゃんのシステムベッドが届いたことを機に、4人で寝室で寝ていた環境が二部屋二人ずつで寝るという環境になり、さみしいような、変な感じ。

主人としては一人寝室を抜け出して夜テレビを見たり、いろいろとしていたのができなくなったので(ベッドからリリーちゃんが落ちてしまわないか心配で)、ちょっと大変な面、子供の成長だしなんとも言えない感じなのかな。

(現在は心配なので昔使っていたベッドガードをシステムベッドに取りつけています)

それでも主人が仕事でいない夜はエリエットがカーラちゃんと子供部屋床で寝ることにしていて、

寝相が悪く動き回るカーラちゃんとシングル布団は小さすぎるので、、、エリエットの頑張りどころです。

そしてなぜだか子供部屋は暑いのよ。なんだろうなぁ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain