エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ソーラーライトを購入!!

この二か月、誰よりも100円ショップに行っていると思う。

ストレスの発散場所に100円ショップを利用しているとも言えるけど。

でもこう行きまくっていると商品なんて見慣れてくるわけで、欲しいものとかはさすがにもうない。

近くに300円ショップもなくて、ふら~と行くには遠いんだよ。

300円ショップは100円3個分だからそんなに気楽に買えないけど、それでも新しい刺激にはなる。

ってそんなことを思っていたら、ふらっと立ち寄ったダイソー内にスリーピーコーナーが!!!

ダイソー内にスリーピーを併設している店舗でした!!

こりゃいいわ~とルンルンで歩いていたら気になるのを見つけちゃった。

→→→

明るくて見えづらいでしょうが、

イミテーション植物の瓶のソーラーライト。

蓋にソーラーパネルがついていて、日中明るいところに置いて充電しておくと暗くなるとよく光ります♪

ちょうどリリーちゃんが子供部屋で一人寝を始めたタイミングだったのでこれは夜のお供にちょうどいい!!って思ったの。

日中の写真だけなんですが、夜はしっかり明るいですよ。安心な光量です♪

 

そして、次の物はスリーピーでなくても通常ダイソーにも売ってたかと思うんだけど、

ステンドグラス風のソーラーガーデンライトも購入しました♪

色は黄色系を二つと紫系を一つで、

アレンジコンクリート脇に設置☆

軸はシルバー色なので灰色の土留めともよく合っていて主張しすぎないのも良かったです。

ステンドグラス風というのがアレンジコンクリートの雰囲気とも合ってたよ。

夜になるとこんな感じ。ピントを全体に合わせたので光が白飛びしてしまっていますが。

あえて二色にしたのも素敵になったと思います!!

このソーラーライト、ガラスの部分とか紙粘土っぽさとか感じて手作り感がすごいんだけど、

夜になってあらびっくりよ。

なんて美しいんだ。これ。

あまりにきれいだからばぁばにも褒められたわ♪

嫁だから家の庭になにかしようなんてなかなかできないと思っていたけど、しっかり受け入れてもらえて良かったです 笑 

これの姉妹品で球型の吊り下げタイプのソーラーライトがあるんだよね。

吊り下げられる場所を見つけることができたらまた買ってみたいよー。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain