エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月8日DAYS

f:id:eliet0909:20200309110327j:plain

鶏白湯鍋、カジキの味噌漬け焼き、磯揚げ。

(白飯&調味料含まず4人分合計約1140円)

1人用土鍋買っちゃった☆

前から狙っていたけど旦那さんに許可もらっていなかったんだ。

最近は暖かったのに急に冬型になったりで温かいものが食べたいこの頃。

プチっと鍋のポーションが余っているから小鍋で作って食べたいなぁって旦那さん用とエリエット用。

子供たちには土鍋はまだ早いのでお裾分けする感じで考えてます。

土鍋はダイソーの一つ300円のもの。

使う前にお米を研いだ水でグツグツしばらく煮込んで準備OK!!

鍋はメインなので食べる直前にコンロにかけて完成だからめちゃくちゃ楽だね!!

お魚はカジキの味噌漬け焼き(みんな大好き)と嘉平屋の磯揚げ。

 

f:id:eliet0909:20200309110315j:plain

野菜味噌ラーメン。

(調味料含まず4人分合計約590円)

あまりランチの写真は載せていないエリエットですが、たいていの昼食は外食だったり残っているパンだったりチャーハンだったり。

家族がそろっている日の昼食はほぼ外食なのだけど、このご時世外食も厳しくなっていて家でつくる昼食。

ちょっと気温が下がり気味だからラーメン。

ひき肉たっぷりの野菜味噌ラーメン。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain