エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月26日~1月4日DAYS

f:id:eliet0909:20220104173346j:plain

エビフライ&白身魚フライ&フライドポテト、中華スープ。

(白飯&調味料除く4人分合計530円)

エリエットの大好きなワンプレート盛り☆

揚げ物の時は決まってワンプレート盛りなのだけど、だいたいいつもおんなじような見た目になるけど、それでも良いのさ!!!

 

f:id:eliet0909:20211226173800j:plain

さつまあげの煮物、揚げ出し豆腐、なめこと高野豆腐のお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計860円)

最近作ってなかった揚げ出し豆腐。

他の野菜たちも一緒に素揚げするのが楽しいのよ。

そしてなんども素揚げしすぎて大ボリュームになる件。

 

f:id:eliet0909:20220103171810j:plain

おでん、ゆず大根。

(白飯&調味料除く4人分合計1350円)

年始、千葉に戻ってから作る最初の夕食はおでん!!!

数日夕食を作らない日があると途端にやる気が出るから!!!!

って最初から鍋なんですけど。

本当は別鍋でおでん作っていたのに具材買いすぎてティファールの深型フライパンに落ち着く。

それでもパンパンですけど。

もちろん一日で食べる量ではないので3日ぐらいかけて食べきりました。(主にエリエットの昼食として)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain