エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

新潟での雪遊び

新潟で楽しかったことランキングを子供たちに聞いてみると、第一位は雪遊びをしたこと、だそうです。

出掛ける先もないからひたすら外で遊んでいましたね。

わざわざ長靴、首巻、帽子といろいろ持参して正解でした。

f:id:eliet0909:20220105113847j:plain

雪の降った量もちょうど良くてわざわざ除雪しなくてもいいよね、ってくらいの量だったのでたまに外出する際も道路状況は悪くなかったし。

なにより、家の前の空き地があるという環境が良くて、二年前くらいにご近所さんから子供たちが遊ぶようにソリをくれたのよ。

それをひっぱり出してあげたら子供たちは大いに喜んでいましたね。

ソリを引っ張るのは結局親の仕事なんですけどね、まぁ特に主人がそりの紐片手に歩き回るという労働をするんですけど。

でもでも、今まで体験したことない遊びだから子供たちは楽しんでいました。

f:id:eliet0909:20220101152109j:plain

ソリが転んでも雪の上だから安心☆

むしろもぅ横になりたがる。

f:id:eliet0909:20220101152126j:plain

f:id:eliet0909:20220101155718j:plain

f:id:eliet0909:20220101155719j:plain

f:id:eliet0909:20220105113916j:plain

こんな感じで毎日前述の通り雪だるま製作も頑張りましたね。

雪だるまづくり前は雪合戦していました。

標的は主人で、子供たちはパパの背中めがけて投げたり雪をかけたり。

エリエットだけが手袋無しだったので見守る人、と化していましたが、

主人もこんなに雪で遊んだことは今までなかったのではないかな?? 子供の頃にあったかな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain