エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

バレンタインにチョコと花束

バレンタイン、今年は皆さん買ったりしたのかな??

バレンタインのチョコ売り場が年々縮小しているように感じるのはエリエットだけではないはず。

今年はわざわざイオン行ったし。

そしたら売り場に盛り上がりは一切なく。(その日その時間が空いていたのか)

そもそもイオンもわざわざ行くくらいのご時世だしなぁ~。

 

今年のバレンタインのチョコは子供用に二つ、

主人向けに一つ買いました。

子供用にはペンケースにもなりそうな缶入りのチョコ。

f:id:eliet0909:20220213195403j:plain

f:id:eliet0909:20220213195333j:plain

あまりチョコは買い与えないエリエットなでチョコを買ってあげるなんて本当にレアですよ。

一粒一粒大事に食べる用にプレゼントとしては渡したテイですが勝手に食べないように保管はエリエットがするという謎ルール。笑

そのおかげでまだ3粒しかずつしか食べられていない子供たち。

f:id:eliet0909:20220213195451j:plain

主人用には本みたいな外装のチョコ。

f:id:eliet0909:20220213195437j:plain

チョコ以外にもなにか一つ変わったものがほしくなるエリエットですね。

二度使える!!みたいなのを買いがち。

そういえば、他にもレコードプレーヤーみたいなデザインの缶入りチョコや、昔のレトロなラジオのデザインの缶入りチョコとかも売っていたよ。

食べた後も小物入れとして使ってね、という感じのやつ。

可愛いなぁ欲しいなぁと思ったけど、買ってその後その缶の使い道を考えても何も出なかったのでスルーしました。はい。

 

バレンタイン当日は、主人も仕事で、チョコは前日渡しをしていたんだけど、

主人仕事から帰るなり、花束持って帰ってきたよ。

f:id:eliet0909:20220214190121j:plain

バレンタインだから~。って。

なぜ花束か、というと、

数日前に「バレンタインって男性から女性に花をプレゼントするのが欧米流なんだって」と話していたことから。

その流れでチョコ売り場も盛り上がりに欠けてたよ~と話していたんですけど、

それを覚えていたようで。

というか、欲しいってことだな、と変換されたようですよ。

久しく花を貰っていなかったので(新婚当初は記念日に貰ってた)、わぁーお☆ となりました。

ニヤニヤしながらたまに水あげてます。

もぅ貰って半月経ちましたが、まだ半分はしおれず元気!!

1か月くらいもつかな♪ ♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain