エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

母の日に、

母の日ってクリスマスの次に熱いイベントになってはいませんか?

父の日や敬老の日子供の日よりも一番世間のムードを感じるのはエリエットが母、だからですか?

と言ってもよ、母の日はエリエットは特に何もしない感じなのですけど。

実母は遠方だし、義母は主人が祝うべきところなので。(主人は義母に気持ち程度の数本のカーネーションを子供づてに渡していたようです)

母の日は家でまったりしてすごしました。

5月に入ってからは特にストレスをため込んでいたエリエットなので、主人が子供たちを連れて買い出しに出てくれたりしてくれましたよ。

そして帰ってくるなり、

プレゼントタイムでした♡

「ママ、いつもありがとう♡」ですって♡

石鹸で作られたソープフラワーなんですって。

確かに嗅いでみるととっても良い匂い。

生花は枯れてしまうけど、ソープフラワーは絶対に枯れることがないし、飾れるし素敵なチョイスですね♪

間近で見てもこのクオリティ。

どう見ても生花のようですよ。

玄関にたまに花を飾るんですけど、飾らない時は常にこれを飾るのも素敵です♪

そしていつも手紙を書いてくれるリリーちゃんが母の日に合わせてまたメッセージをくれました。

しかも今回は似顔絵付き。

いつもエリエットがつけているイヤリングをつけた可愛いママの絵です。

手紙はいつも貰っている分、似顔絵がとても嬉しかったです☆

そして夕食、

ダメもとで、前日に夕食を作ってみる??と聞いてみた結果、作るよ!!と言ってもらったので主人のごはん。

献立から決めてくれました。

夏野菜カレーと豆腐のサラダ。

(白飯&調味料除く4人分合計810円)

献立に合わせて買い出しはエリエットがしておいたんですけど、やっぱり夏野菜カレーにはパプリカが大事よね!!

あとズッキーニもあると映えます 笑

こちらは主人用の大盛りのカレーなんだけど、

少量のカレー皿のほうは主人が面白がってルーに食材を刺していましたよ。(おいおい)

もぅ見た目がね…やっぱり盛り付けって料理の大事さからいうと50%くらい重要だと思う。

そんなことを再確認する夜、素敵な母の日でした♡

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain