エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

休日の朝、ホットケーキと話し合い。

朝、みんな何食べてるん???

平日の朝、エリエット以外はしっかり食べないと各所に出かけていくわけだからしっかり食べて行かなきゃならないわけで。

一週間のうち4日はエリエットが作る食パンで、菓子パン・白飯・その他が1日ずつ。

そんな感じの割合で朝食食べていますね。

ちなみに白飯の日は牛丼かカレーかお茶漬け。

その他の日は買い食いやホットケーキを焼いて食べることもあります。

ホットケーキづくりはやっぱり今でも主人担当で、休日の日限定です。

f:id:eliet0909:20220213070747j:plain

いつも動物の形に焼いてくれるのだけど、いよいよ変化が欲しくなったようでパンケーキ用の型を買ってきて作り出した主人。

とっても可愛い猫の形のホットケーキ。

厚みも4センチぐらいあって二枚に切っても大丈夫なくらい。

f:id:eliet0909:20220213070931j:plain

チョコソースで猫の顔を描いて食べる☆

楽しいわー。

↑こちらはエリエットが描いた猫だけど、

↓こっちは主人の猫。

f:id:eliet0909:20220213072330j:plain

わざと眉毛つなげたりしてさ、猫っていうか、タヌキ?? こんなキャラの猫いるよね。

朝からちいさなこと一つ一つでテンション上げていく我が家です。

休日の朝食時には一日のスケジュールを話し合いで決めます。

基本的には家からでない&出ても子供たちは車内待機なんだけどさー。

ちなみに土日の夕食時には翌週の一日のスケジュールを申し合わせする時間を作っています。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain