エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月12~14日DAYS

リエット、風邪をひいてしまいました。

愛娘りっちゃんの風邪がうつってしまったようで(~_~;)

朝から咽の腫れがひどく息を飲むのもつらいです・・・。

のど用のお薬を服薬して一日で治したい!!

f:id:eliet0909:20151112175919j:plain

小松菜と牛肉の卵とじ、いろどり煮、えのき汁。

シンプルですが夕食です。

最近和食系をつくる回数が増えた気がするなぁ。

f:id:eliet0909:20151112175937j:plain

卵とじには小松菜と長ネギをたくさんいれて甘辛風です^^

酒・さとう・しょうゆのシンプルな味付けだけど白米には合うのよね~牛肉はこういう料理にとっても合う♪

f:id:eliet0909:20151112175928j:plain

いろどり煮は里芋、こんにゃく、にんじん、ごぼう、れんこん、枝豆と鶏肉。

いつもエリエットは気持ち小さめに野菜をカットしてしまう。

煮物は気持ち大きめが理想なんだけどね、小さめなのはエリエット好み。

カレーとかも野菜は小さめだけど旦那様にはなにも指摘されないし♪

f:id:eliet0909:20151113090710j:plain

そんな旦那様が作ってくれた朝食ホットケーキ♪

たまに朝に弱い旦那さんだけど作ってくれるからありがたい。

ホットケーキは最近エリエット作ってないもんな、ぅん。

ホットケーキって焼き上がりに時間がかかりますよね…それがなければ頻繁に作りたいんだけど。

f:id:eliet0909:20151114070129j:plain

こちらは朝食、ポークケチャップ、水餃子スープ。

水餃子ってたまに食べたくなりますね。

今回はコンソメ系のスープにしたので市販付属の酸っぱい系のタレは使わず。

餃子はつくるけど水餃子は市販になるのは仕方ないと思ってる。笑

f:id:eliet0909:20151114070137j:plain

ポークケチャップに添えたのはほうれん草とコーンのソテー。

イメージしたのはガストのあの格安メニューです^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain