エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

元気がでない時はひたすら肉!!

定期的に庭でバーベキューをしている身としては、バーベキューという名の焼き肉は月一ではやっていることなので身近なことなのですが、

家の中で食べる焼肉をしました、という話。

3月って結構天気も微妙で気温も低めで、せっかくの春休みも全然天気が微妙過ぎだった関東。

なんなら振り返ってみたら3月3日にも庭バーベキューはしていたみたいなんだけどね、

ほら、エリエット肉星人じゃん? (笑)

元気の出ないときは肉を食らうわけですよ。(3月後半は絶不調でした。)

焼肉をする!! と宣言をして、ロピアへ肉を買いに行く。

もちろん良い肉ばっかりは買えないからなるべくお手頃肉を探しに。

↑豚塩タン。これがやっはぱり美味しくて、薄切りがたまらんのです。

↓ハラミ。写真はつい食べることに必死で途中の写真ですけど。

いつもと違う肉を買って食べた今回の家焼肉。

タンにハラミに、もう一つはラム肉。ジンギスカンですよ!!

ジンギスカンは何年も食べに行こうと思うのだけど、コロナもありランチでだいたいやってないんですよ。夜は子供たちがいるし大騒ぎしているので外食でガヤガヤはできない。

まして好き嫌いあるし熱いと言われればジンギスカンに集中することもできないし。

↑ちょっと見た目は焼肉も後半戦過ぎて焦げがすごいですけど、がっつり家焼肉堪能しました♡

外食焼肉もあこがれるけど、マジで一人単価がでかすぎて、外食で焼き肉とかなかなかの猛者しかできない。

家の中の焼肉臭が消えるまで翌日までかかったけれどね。

でもラム肉と豚タンはたまらないな。また買うわ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain