エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ピーコック電気焼肉器WY-D120を衝動買い

年末年始ってお店も休みが多いしでも美味しいものが食べたいしってことでエリエットの希望で焼肉☆

焼肉は千葉の家でもたまにするんですが、3歳&6歳の子がいると満足に焼肉ができないんですよね。

1人が焼き、1人が子供の面倒をみていると大人はのんびり食べられない。

しかもお片付けが食べた後には待っているから時間かけて食べるわけにもいかないのよ。

そんな時は大人がたくさんいる状態での焼肉!!!

新潟の実家なら子供の面倒もシェアしてできるし、エリエットは心置きなく肉を堪能できるし♪

f:id:eliet0909:20220102170109j:plain

f:id:eliet0909:20220102170103j:plain

せっかくだから新年は美味しい肉で幕開け☆

焼肉のプレートがイワタニのやきまるしかないというのでエリエットら家族も食べるとなると焼き場が小さいってことで肉と一緒に焼き肉プレートを買うことに。

f:id:eliet0909:20220102171710j:plain

ピーコックの電気焼肉器、WY-D120。

5000円前後で買えます。とにかく安価で使い勝手の良さそうなものを選んでみたよ。

5000円でこれが買えるっていう時代、すごいよね。

左のエリアは炒め物もできるし、

右のエリアは傾斜があるので余計な油もおとせる構造で、

電熱線が天板にくっついているので熱が伝わるのが早いのよ。

そのおかげで大人5人+子供2人でも回転よく肉を焼けます。

焼肉屋に行って食べることも考えたんだけど、お金もかかるし子供がいてはまびのびできずと家焼肉となったけど、たくさん食べたいわけじゃないからさ、

食べたい肉の種類って数種類があればこと足りるからいろんな肉を食べたい欲とかないなら家焼肉が自由でやっぱりいいのかなぁ。

肉は心を満たすなぁ~~♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain