エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉多古町》焼肉 笑蔵。うまい!!

焼肉屋というのはエリエットからするとだいぶ縁遠い存在なのだけど、

行くとしたら食べ放題のお店だし、でも今は食べ放題もそんなに食べられる胃袋をしていないから行っていないし。

そんな中、焼肉食べたいなぁ!!という気分。

いつもなら夕食でおうち焼肉をしたりしますが、外で食べたい気分だと主人に言うと、

主人も前々から行きたいと思っていた焼肉屋があったんですよ。

f:id:eliet0909:20210714112411j:plain

焼肉 笑蔵。

多古町にあるお店で前々からとっても美味しいらしいと情報を得ていたお店です。

開店同時に入りまして、ランチメニューをお願いしました♪

f:id:eliet0909:20210714113732j:plain

カルビ焼肉ランチ。

カルビの上質な肉がもぅすでに焼く前から美味しさを感じる♪

f:id:eliet0909:20210714113741j:plain

ロース焼肉ランチ。

写真は肉の写真変えただけなんですけど。

f:id:eliet0909:20210714113756j:plain

そしてそして、せっかく来たんだし、ランチメニューだけではエリエットの肉食べたい熱は収まらないので奮発してハーフの盛り合わせもオーダーしちゃいました♪

↑こちらでだいたい2500円くらいだったかなぁ。

良い肉を食べることが久々なのでもぅ祭りの気分ですよ。

f:id:eliet0909:20210714114736j:plain

一枚一枚丁寧に焼く。

待つ時間さえ愛しい。

f:id:eliet0909:20210714114739j:plain

カルビは柔らかくて脂が美味しく、ロースは肉質の良さを最高に感じ、ハラミは柔らかくて最高でございました。

今までは量を求めてきたんだけど、これからは質だな、と感じたり。

ダイエットすると食も変わるわ。

大人になったなぁと思いながら、今度は誰かを連れて行ってあげたいなぁと思いました☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain