エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月14~16日DAYS

f:id:eliet0909:20210714171846j:plain

麻婆豆腐茄子、焼売、レタスのスープ。

(白飯&調味料&ナス&トマト含まず4人分合計590円)

中華で攻めた夕食。

今の時期はナスの収穫があるから麻婆豆腐にはナスいれたいのよね。

長ネギも安く買えるようになってだいぶ嬉しい。

あまり買わない焼売、前に買って食べたら結構おいしかったのでシュウマイ好きになれるかもと思ってる。

(苦手なのは崎陽軒のシューマイなのよね・・・)

 

f:id:eliet0909:20210715171700j:plain

コロッケ&ベビーホタテのから揚げ、もやしの中華スープ。

(白飯&調味料&トマト含まず4人分合計720円)母家お裾分け分を含む

コロッケ揚げるぞーって時、揚げ物するぞーって時はお裾分け分もしっかり揚げてます。

今の時期は暑いのに母家の台所は半分が外にあるので(母家を解体して台所は移設移動した)ご飯をつくるのが過酷環境なのです。

 

f:id:eliet0909:20210716173444j:plain

カレーライス、サラダ。

(白飯&調味料&じゃがいも&トマト含まず4人分合計730円)

久々のゴロゴロなカレーライス。

ひき肉カレーが多くて素材デカめのカレーは久しく作っていないエリエット。

じゃがいもはとうやを使いました。すごくカレーにマッチング♪

常備の福神漬けも開放しました♪

サラダは素材不足につきシーチキンを開放。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain