エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月17~19日DAYS

f:id:eliet0909:20210718172816j:plain

ひれカツ丼、ウインナー、漬物、具沢山お味噌汁。

(白飯&調味料&じゃがいも含まず4人分合計920円)

ヒレカツは冷凍もののものを購入して揚げました^^

野菜処理するのも兼ねて味噌汁にはいろんな野菜が入ってます。

f:id:eliet0909:20210718165305j:plain

ウインナーは道の駅旭で購入したMATSUO MEATさんのもの。

なかなかこうゆうのは単価が高いので頻繁には買えないけれど、買ってみたらやっぱり美味しい☆

子供たちもウインナー好きなので取り合いでした^^

 

f:id:eliet0909:20210719172804j:plain

ナスと豚バラの生姜焼き、トマト冷奴、豆苗とかにかまの卵とじ、玉ねぎと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&なす&豆苗含まず4人分合計520円)

主人のリクエストでナス入りの生姜焼き。

バラストックは常に冷凍庫にあるからいつでも作れます!!

豆苗は家で育てたものが大きくなったので冷蔵庫に残ったかにかまと合わせて卵とじ。

 

f:id:eliet0909:20210717172143j:plain

和風豆腐ハンバーグ、ナスと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&なす含まず4人分合計640円)母家お裾分け分を含む

かなり上手にできた豆腐ハンバーグ♪

ハンバーグと言ったらやっぱりひき肉メインで作りたいんだけど、ちょっと気分が変わって豆腐ハンバーグ作ってみたら思いのほか美味しくできて最高じゃ!!

タレはキッコーマンおろしのたれの一択。もぅこれさえあれば間違いないです。

引っ越し控えていて野菜も変えずでまさかの冷凍ソラマメの登場。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain