エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月18~20日DAYS

f:id:eliet0909:20210820172706j:plain

デミグラスオムライス、豆腐のサラダ、わかめスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計670円)

最近オムライス食べていないよねってことでリクエストが出たのでデミオムライス。

チキンライスは市販の素を使ってます。それが一番簡単で美味しいから。

サラダには豆腐メインのはすがコーンの存在感のほうが強く出た。

ふりかけすぎね。

 

f:id:eliet0909:20210818172317j:plain

お好み焼き風ハンバーグ、ちくわのツナマヨ和え、もやしとにんじんのお味噌汁。

(白飯&調味料&ポテトサラダ含まず4人分合計610円)

お好み焼きのような材料で作るハンバーグを初めて作ってみました。

主人はだいぶ困惑していまして、見た目はハンバーグなのに味はお好み焼きで混乱した結果、彼は醤油をかけて食べていました。

普通に面白いお好み焼きって感じで納得して食べたエリエットだったけど。

子供たちもパクパク食べてくれたよ♪

 

f:id:eliet0909:20210819171554j:plain

豚バラとニンニクの芽のみそ炒め、ナスの煮びたし、焼売、舞茸と野菜のコンソメスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計740円)

メインの豚バラの料理は主人の胃袋をガッチリつかんだ料理のようでした。

「殿堂入り!!」とのことです。

なんでもね、まずは素材よね。

うちは豚バラにかける情熱は半端なくて、美味しいと思った豚バラをひたすら同じスーパーで買い続けてる。

その豚バラしか食べない。厚みも脂身の加減も間違いないから。

ってその豚バラも山ほどあった冷凍ストックがなくなりそうだから買いに出掛けなきゃならない頃だわ。

ナスの煮びたしはナスのまとめ売りで買ったので金額にほぼ反映されてないんだよ。

夏はやっぱりナスだよね☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain