エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月27~29日DAYS

f:id:eliet0909:20220329172010j:plain

五目豆煮、赤魚の照り煮、玉子焼き、味噌こんにゃく、ねぎと油揚げのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計950円)

こだわりの和食。こんにゃくのリクエストは子供たちで、玉子焼きも食べたいとのことで追加してみました。

二品増えるだけで豪華に見える◎

 

f:id:eliet0909:20220327170056j:plain

麻婆茄子豆腐、もやしの中華サラダ、ワンタンスープ。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計690円)

ナスがお手頃価格で買える季節になってきましたね。

200円あれば山ほど食べられる地場産コーナーの不揃いナスはありがたすぎ。

 

f:id:eliet0909:20220328171742j:plain

バターチキンカレー、豆腐サラダ、ポテトサラダ。

(白飯&調味料&ポテトサラダ&レタス除く4人分合計540円)

バターチキンカレーにはいつもナンで食べていたけれど、ご飯だって行けるはずだとご飯でバターチキンカレー。

せっせと豆腐のサラダをつくったけれど、まさかのポテトサラダのお裾分けきた。

ありがたく頂戴する。

ポテトサラダはエリエットあまり作らないし。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain