エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月10~13日DAYS

f:id:eliet0909:20210810172502j:plain

和風ハンバーグ、春雨の甘辛炒め、じゃがいものポトフ。

(白飯&調味料&トマト&じゃがいも含まず4人分合計1060円)

若干金額が高めなのは、冷凍レトルトハンバーグを使っているためです。

楽したい時もあるよね、そんな日。

春雨の甘辛炒めも冷凍品なのでだいぶ楽しちゃってますね。

 

f:id:eliet0909:20210812172744j:plain

肉じゃが、アジのかば焼き、茶わん蒸し、ねぎとわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&じゃがいも含まず4人分合計1160円)お裾分け分を含む

あじのかばやきは初めて買ったもので焼いたものにたれを絡めるというやつ。

1/3くらいお裾分けもしてます。(写真は残りの2/3)

 

f:id:eliet0909:20210813171711j:plain

餃子、ナスと厚揚げ煮、かぼちゃ煮、さつまいものお味噌汁。

(白飯&調味料&じゃがいも&かぼちゃ煮含まず4人分合計980円)お裾分け分を含む

いつもの大阪王将の餃子50個を半分はお裾分けにした残りの方。

ちょっと中心部かなり焦げましたが焦げもまた旨し、ですよね♪

ナスのほうもお裾分けしたらかぼちゃ煮の返礼品がありました 笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain