エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ニトリの軽量速暖こたつガモウを買う

リビングのローテーブルはしばらくの間買っていなかったのよね。

どんな生活になるのかまだ分からないっていうのもあって吟味もしてこなかったんだけど。

新築祝いは前の母家で使っていた座卓を引っ張り出してきて、あとはちょっとしたテーブルをつなげてやり過ごした感はあったんだけど、

ここにきてお盆を迎えるにあたって、さすがに古びた座卓を使うのはよくないな、ということで急いで買いに行ってきました。

f:id:eliet0909:20210815102626j:plain

ニトリの軽量速暖こたつガモウ(←ネーミングセンスが…笑)。

これが展示品限りの最終処分価格でとっても安く、しかも付与ポイントもがっつりついて、こたつ付きの座卓がこれしかないし、これ以外は金額的にも考えられないということで即決。

今はローソファと合わせて使っているけれど、足をのばした状態でちょうどよく(高さ41.5センチ)、

座に座って使う時は足を5センチ短くできる仕様になっています。(高さ36.5センチ)

幅は150センチ、奥行は80センチで大きめの座卓。

秋口にはこれに合うサイズのこたつ布団を買わなきゃなりませんね。

ちなみに合わせて使っている写真のソファと椅子もどちらもニトリで一目ぼれした商品、

カジュアルソファ(ポケットO GY) と 高座椅子 ハイタイプ(H オルガン3 BRXBR)です。

超高齢者が二人もいるので高座椅子はかかせないですね。

普段は子供たちにおもちゃ等で占領されまくりのテーブルなんですが、少しずつお片付け上手になってきていますよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain