エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月26~29日DAYS

f:id:eliet0909:20210626173224j:plain

赤飯、煮込みハンバーグ、エビフライ&ポテト。

(赤飯&調味料&きゅうり含まず4人分合計1160円)母家お裾分け分を含む

ハンバーグは全部で17個ぐらい作って母家にお裾分けしています。

この日はリリーちゃんのお誕生日で、

大きなケーキを買っていたのもあって特別な夕食はせずにちょっとだけグレード上げた夕食☆

ハンバーグが良いというのでハッシュドビーフにつけた煮込みハンバーグ。

最後にオーブンで追加焼きしてます!!

主食は赤飯で、いつも母家から誕生日の日にわざわざ炊いてくれるもの。

エビフライとポテトとサラダでお子様ランチっぽく♪

 

f:id:eliet0909:20210627171701j:plain

みたらしいももち、紅鮭、エリンギのソテー、ニラ豚汁。

(白飯&調味料&じゃがいも含まず4人分合計760円)

じゃがいも食べ放題の我が家なので思いっきり使いまくる。

やっとスーパーのじゃがいもは安くなってきたけど食べ放題の我が家だからお金がかからないのはありがたいこと。

ということでじゃがいも料理の頻度が増しますな。

汁物だけどほぼメインおかずのにら豚汁。

いつもの豚汁とまた一味違って美味しかった!!

ニラが安い日にはまた作りたいね。

 

f:id:eliet0909:20210629173705j:plain

さつまいもと豚バラの甘辛煮、豆苗のあんかけ豆腐、きゅうりの漬物、わかめスープ。

(白飯&調味料&きゅうりの漬物含まず4人分合計630円)

いつかのサツマイモ、べにはるか。

これを使い切りたくて(大ぶりのを半分使って半分はとっておいてあった)。

甘辛味のたれに甘いさつまいもと旨味の強い豚バラ☆

最高だわー!! 

豆苗は二作目で思いのほか長く成長しすぎたのよね。ありがたく食す。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain