エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月13~14日DAYS

f:id:eliet0909:20210113172349j:plain

最近自分飯が美味しすぎて毎日自分でウマい♪って言っちゃってる(笑)。

ネットレシピも洗練されてきているし、食材も昔より美味しい気がするし、より自分で作る料理が美味しくて仕方ないね。

そもそもダイエッターだからこそ一食に対する熱意が上がっているのもあるけれど。

最近は母家へのお裾分けもあって間違いない料理を作っている気がして、

無意識化で緊張もしているんだと思う。

前よりも一食つくるの疲れる気がする。

ダイエッターだからカロリー足りてないだけか??

f:id:eliet0909:20210113172349j:plain

ハンバーグ&ハッシュドポテト、おでん。

(白飯&調味料&おでん含まず4人分合計880円)←多めに作って写真外母家お裾分け分を含む

おでんは作りすぎた前日の二日目。

おでんはあったのでしっかり作ったのはハンバーグだけで、汁物はナシで。

母家分にもハンバーグを作って渡しているけれど、安く豚ひき肉を仕入れて(1キロのまとめ買い)きたので割と安価♪

ハンバーグの成形だけは手に怪我をしていたので絆創膏の手だと嫌だし、ビニル手袋しても成形は難しいから主人に託しました☆

 

f:id:eliet0909:20210114172637j:plain

おでん、紅鮭、玉子焼き、豚汁。

(白飯&調味料&おでん&紅鮭含まず4人分合計790円)←多めに作って写真外母家お裾分け分を含む

連日のおでん、この日は母家からのお裾分けでした。

鮭もお歳暮で一匹丸ごとの鮭を切り身にして送られてたものをお裾分けしていただいたもの。

和食だ♪ってことで魚と豚汁で合わせたけどだいぶボリューミー!!!

豚汁には豆腐入れない主義なんだけど、厚揚げを買ったはいいが使い損ねたのでこちらに投入!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain