エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月23~27日DAYS

f:id:eliet0909:20210523171528j:plain

ロコモコ丼、ミネストローネ。

(白飯&調味料含まず4人分合計850円)

前回に引き続き二日連続でハワイ料理。

この日はロコモコ丼でハンバーグは手作りでなく冷凍ハンバーグを使ってみました。

👆こんな感じの冷凍ハンバーグ、一個160円前後で買えます。

種類も‘本’デミグラスハンバーグ、チーズとろける粗挽きハンバーグ、和風オニオンハンバーグの三種類あったので全種買ってみました。

上の写真はデミグラスハンバーグです。

チルドの真空パックになっているハンバーグって高いと一個380円くらいするからさすがに買えなくて、でも冷凍ハンバーグなら安いし、最近の冷凍技術半端ないから絶対美味しい気がする~と思って。

結果、正解だったぁぁぁ♪

とっても美味しいハンバーグでした。

ハインツり冷凍ハンバーグは買いだわ!!

 

f:id:eliet0909:20210524171130j:plain

豚バラ肉のちゃんちゃん焼き炒め、ニラ饅頭、コンソメスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計550円)

この日は買い出しに行っていたので珍しく焼くだけのニラ饅頭を買ってみた。

なぜかとっても食べたくなった。

野菜炒め的なのってあまり作らないから珍しいかなぁ。ちょっと地味だけども。

 

f:id:eliet0909:20210527172111j:plain

鶏むね肉のオイスター炒め、卵マカロニサラダ、小松菜と舞茸のスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計680円)母家お裾分け分を含む

オイスター炒めは同量を母家にもお裾分け。

何度も言っているけど鶏むね肉が最近のブームだしオイスターという濃い味にもとってもよく合うからこんな感じの料理最近多いね。

マカロニサラダは一袋一気に茹でるクセがあるのでまたしてもとんでもない量ができた。

余ったマカロニサラダは翌日のエリエットの食糧へ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain