エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

4月4~7日DAYS

ロコモコプレート、ミネストローネ。

(白飯&調味料除く4人分合計1240円)

奮発したのは帆立のから揚げ。

ハンバーグは冷凍レトルトのやつ。

冷凍モノも高いものはいくらでもあるので我が家は一つ160円以下ぐらいの価格帯なら買うことを決めています。

でもこないだね、ハインツの冷凍ハンバーグを買おうとしたらこの時代の流れでスーパーの価格も上がってて、、、180円以下なら買うっていう状態です。(;'∀')

 

カレーライス、スティックサラダ。

(白飯&調味料除く4人分合計850円)

この日のカレーはゴールデンカレー甘口。(←絶対甘口)

普段は夕食に白飯は食べないエリエットですが、カレーの場合や丼ものの場合だけは仕方なく(←!!!)食べています。

子供達はカレーよりもスティックサラダばっかり食べてくれて、嬉しいんだけど、カレーをね、もっと食べてほしいよーって何度も言ってる。

綺麗にカレーの豚バラだけ残すリリーちゃん、どんだけ豚肉嫌いなんやー!!!

 

チキン南蛮、水菜とツナ茄子のサラダ、豆腐とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計770円)

お安くすんでいるのも100g55円の鶏むね肉のおかげです♡

これとは金額外で同じ量のチキン南蛮をばぁばの食卓にもお裾分けもしたので、えらい量作っていたけどね。

でもまだまだある冷凍むね肉。笑

副菜は各々の胃袋にヒットしないといつも半量近く残されますが、翌日のエリエットのランチ行き~。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain