エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

12月14~17日DAYS

鶏むねのエビマヨ風、ちゃんぽん風炒め、冬瓜のお味噌汁。

(白飯&調味料&にんじん&冬瓜除く4人分合計730円)

結構色がカラフルに仕上がりましたね、こちらも褒められご飯です。

野菜不足が心配だったのでちゃんぽん風。あまりみんな食べてくれなかったけど。(エリエットが翌日のランチに完食)

久々にから揚げみたいなのを作りましたね。

やっぱり鶏肉最強だわ~

 

コロッケ、チキチキボーン、スパサラ、白菜ともやしのスープ。

(白飯&調味料&スパサラ除く4人分合計590円)

献立に困ったときの皿盛り夕食。

コロッケ食べたくてコロッケだけはわざわざ買ったけど。

スパサラも残り物、キャベツも見切り品なので超安価。

一番高いのがチキチキボーンっていう。(チキチキボーンはエリエットがほぼ食べた。)

やっぱり黒皿はとっても見栄えしますね~テーブル配色が白だと特に。

 

ブラウンシチュー、サラダ。

(白飯&調味料&ブロッコリー&スティックブロッコリー除く4人分合計580円)

この日はいろいろ疲れて主人に夕食づくりをお願いしました。

ブラウンシチューを作るだけだったし、サラダも洗って切ってのせるだけだったのでスムーズに夕食づくりできていました。

ブラウンシチューには肉団子にしたけど、ブラウンシチューのデミグラスが濃いめの独特な感じがまだカーラちゃんは受け付けないようで、遠慮がちでしたけど。

(しめじも得意じゃなくて)

うちのブロッコリーとエリエットらが育てているスティックブロッコリーの食べ比べもできてよかったです♪

相変わらずスティックブロッコリーは美味しいな☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain