エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月17~20日DAYS

ポキプレート(ポキ・フライドポテト・サラダ)、豚バラと野菜のスープ。

(白飯&調味料&スナップエンドウ&レタス除く4人分合計840円)

イメージはオシャレcafeのポキプレート。

いろいろのっている感じを表現してみました◎

ポキプレートにしよう!!って決めてアボカド買おうとするといつものむ1.5倍の価格で一度迷うんだけど、

いやポキにするんだ!!と決心してアボカドを買い物かごに。

正しいポキプレートなんてエリエットは一切知らないけど、ガーリックシュリンプとかが多分ベストなんだろうなぁ。

えびをあまり食べない子供たちなので今回は外して。

 

肉豆腐、いかのみそ焼き、ピーマンとベーコンの赤味噌のお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計820円)

赤味噌ってスーパーではあまり売っていなくて、しかもあっても価格設定高めでいつも買えずに普通のお味噌使ったお味噌汁だけど、

そういえば液体の赤味噌だし持っていたことに気づいた。

買ったのどのくらい前でしょうかねぇ~・・・。

で今回いつもの違うその液体味噌を使ってのお味噌汁。

ちょっと濃くしすぎた。赤味噌ってまず濃いのに。。。

 

油淋鶏、たくあん、ナスの揚げびたし、玉ねぎと卵のお味噌汁。

(白飯&調味料&レタス&ねぎ除く4人分合計560円)

油淋鶏は実はいつでも作れる。

鶏むね肉の冷凍ストックたくさんあるんだよね。

美味しいけどたまにしか作らないのは美味しいから、逆によ??

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain