エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月18~25日DAYS

ポキプレート、玉ねぎスープ。

(白飯&調味料&キウイ&ミニトマト&オクラ除く4人分合計1070円)

最近はこの半年は特に肉も食べたいけど、海鮮(特に刺身)が食べたくてしかたのない日々。

特に漬けだったり、ポキだったり、下味つけた刺身が食べたくて仕方ないのよ。

これは食の好みの波がやっぱりあるもんなんだ、と思うワケ。

ハンバーグもたくさん食べたいと思わないもんなぁ。

(豚バラは山ほど食べたい衝動はまだたまにある)

 

焼きそば、豆苗と油揚げのお味噌汁。

(調味料除く3人分合計480円)

苦しまぐれの麺DAY、焼きそば。

麺のレパートリーの神様よ、他に新しい麺類はないものか。。。

 

蕎麦、天ぷら、きゅうりの浅漬け。

(調味料&きゅうり&大葉除く3人分合計300円)

うちはさ、お蕎麦やそうめん、焼きそばは ‘くらし良好’ の最安値のものを買ってるのよ。

特にこだわりないし。

そりゃあブランドのものを食べれば美味しいかもだけど、あまり違いが分からないしさ。

結局のところつけ汁が大事ってことだけなの。

この日の総額が300円でできたことが驚きで、畑でできる野菜たちに感謝です。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain