エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月9~13日DAYS

お腹いっぱいだと食べ物の写真を見るのもつらいよね。

そぅ、今それ。笑

オム焼きそば、ワンタンスープ。

(調味料除く3人分合計650円)

そろそろ主人不在の夕食のレパートリーが・・・(;^ω^)

麺類固定だとやっぱりそれも同じものの繰り返しできついなぁと感じ始めたり。

 

ゴマダレ冷やし中華

(調味料&トマト&きゅうり除く3人分合計330円)

この日も主人不在DAY。

手抜きがちの夕食だけど、全部食べてくれるだけでOKという価値観でやってます。

(いろいろ作っても子供達には食べて貰えないこともあるので)

野菜不足の日があっても前後の日に補えば良し!というモチベ。

 

餃子、麻婆茄子春雨、小松菜のごまあえ、ミニトマト

(白飯&調味料&なす&ねぎ&トマト除く4人分合計1000円)

餃子のレクエストが入ったので一つ一つ包むの頑張ったよー。

全部で60個作って、20ちょっとをばぁば食卓へお裾分け。

子供達も包みたいということだったので10枚残してそれぞれ包んでもらって自分で包んだ餃子を食べて貰ったよ。

餃子で体力尽きたので汁物は麻婆春雨でなすとねぎを追加しただけのやつ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain