エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

3月16~20日DAYS

豚ロースと根菜春雨炒め、えのきのベーコン巻きチーズのせ、油揚げとねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計780円)

この日普段絶対買わないし調理しないエノキを使ってみたんだよ。

子供達は基本的にきのこ嫌いだからどうせ食べないし消化も悪いからと思ってもぅずっと購入すらしてなかったけど今回思い立ってみた。

エノキに大好きなベーコンを巻いてバターと麺つゆで味付け、チーズをかけただけ、なんだけど、

子供達食べてくれたぁぁぁぁ♡

しかも美味しい、好き、って言ってくれたぁぁぁ♡

えのきって味噌汁とか汁物に入れると独特な風味がでるけどそれがベーコンとチーズの塩味であまり感じないのかまた作ってほしい、みたいなことまで言ってもらえたよ☆

なんだ~えのきって食べてくれるんだ!!! また作るよ!!!

 

麻婆豆腐、ツナサラダ、肉団子のスープ。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計680円)

麻婆豆腐は丸美屋の。ネギとひき肉、にんにくの芽をプラスして。

にんにくの芽は業務スーパーの冷凍野菜。

にんにく臭も強くなく、筋ばってもないので麻婆豆腐にはめちゃくちゃ合う♪

 

八宝菜、コロッケ2種、豆苗と油あげのお味噌汁。

(白飯&調味料&ねぎ除く4人分合計830円)

八宝菜というか、海鮮が入っていないので五目中華煮みたいなところではありますが。

おかずは食べるけど白飯がなかなか進まない子供達に中華丼にして食べると美味しいよって言うのよ。

最初はのせることを嫌がり、でも一口中華丼にして食べさせることに成功すると美味しい美味しいと食べてくれる。

なんでも最初の一口食べさせるのって本当に大変なのよね~わかるでしょう?幼児を持つママ達。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain