エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

11月3~11日DAYS

最近夕食さぼり気味です。

主人の飲み会?!?じゃあうちは買い食い!! 幸楽苑行く!! 休日はのんびり鍋一択!!

・・・みたいな感じで、写真を撮る回数が減り、ここにきてこのブログネタ不足気味ですけど。(;'∀')

チャーハン、春巻き、麻婆豆腐、わかめスープ。

(白飯&調味料&小葱除く4人分合計1000円)

ダイソーで見つけた大阪王将の炒飯の素、これが気になりすぎてこれを使って料理してみたすぎて、中華!!!

主人が大好きな麻婆豆腐はリクエストで、冷凍庫に眠る春巻もついでに。

←こちら一袋110円。

1~2人前ということで、2つ買ってしまったのでこれだけで220円かかっている。

で、肝心なお味だが、白飯を規定最大量いれていたのもあり、ちょっと足が薄めだったので香味ペーストで味を補強してみたらとても美味しい町中華の味に!!

ということは、一袋に対してご飯の量を控えめにしたらかなり美味しいと思います!!

炒飯の素って今までベストに出会えてなくてね、そう考えると大阪王将の炒飯の素はエリエットの中でベストな炒飯の素です♪

(ちなみに冷凍炒飯のベストはCO-OP パラッと炒めた本格炒飯と大阪王将 炒めチャーハン)

 

ごぼうの炊き込みご飯、魚のフライ、チキンカツ、揚げ出し豆腐、ねぎとわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&ピーマン除く4人分合計660円)

和食ということで考えたけど、おかずに不安を感じでチキンカツを追加揚げ。

揚げ出し豆腐の彩り用ピーマンはリリーちゃんのピーマン。

 

さつまいもコロッケ、豆腐のニンニクベーコン炒め、かにかまと青梗菜のスープ。

(白飯&調味料&さつまいも&青梗菜除く4人分合計490円)

さつまいもコロッケは写真外の4つをばぁばと食卓へおすそ分け、

前回の肉じゃがコロッケ大成功だった実力をつけたエリエットは今度はさつまいもコロッケを作ってみました。

さつまいもコロッケは細かくした玉ねぎとひき肉200gぐらい入れてます。

玉ねぎひき肉入りのマッシュポテトの時点で味見して美味しかったので、衣付ける前から美味しいと確信してた。

餃子のタネは味見できないけど、コロッケのタネは味見できるから作りやすいです。

揚げたてのコロッケを子供たちに試食させてみたらとても美味しそうに、もっと食べたい!!と言ってみらえて本望っすよ、ママちゃん。

ニンニクと油で豆腐とベーコンを炒めたイタリアンな副菜も子供たちには人気で、にんにく料理が好きな子供たちだわ。

スープにした青梗菜、山ほど畑でとれた青梗菜を消費すること、日々頑張ってる。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain