エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

庭に春が来てる来てる。

ばぁばが植えたクリスマスローズが開花♡

玄関を出ると正面に来るのがこの花で。

なかなか咲かないなぁ、今年は咲くことないのかなぁと思っていたのでいつのまにか咲いていてびっくりよ。

“クリスマス”という名前に引っ張られて、クリスマスに咲くものだと思ってしまっていたんだけど、日本は1月から5月の開花ということで3月頃が一番見頃みたいです。

いくつか苗が植えられていて、全部同じものだと思いきや、花の形状や色が違うものが咲いていてびっくりしました。

クリスマスローズもいろんな種類があるんですね。

シングルと呼ばれる一般的なものから、ダブルというものや花びらがツンとする形状のものもあったりして、見ていていろいろ欲しくなるのも分かる気がする。

 

3月、小学校に子供をお迎えに行くと、校庭にとっても可愛く咲いていた木がありまして。

調べてみるとサンシュユという木みたい。

子供の晴れ着に合わせて使う髪飾りみたいで、思わず写真を撮っちゃいましたね。

 

小1は春休みに突入、するとチューリップも咲いてくれました。

ソメイヨシノも開花して毎回を迎え、春が来るのが1週間は確実に早いですよね。

チューリップも咲くの早すぎて、春の入学に桜もチューリップも終わっちゃいますよね(;'∀')

 

玄関に置いている葉ボタン、年末に購入してそのままなんだけど、

温かくなってきて生き残った株たちがまた可愛さを全開にしてきたんだよ。

可愛い、この感じ。新葉がバンバン出てきて若々しいよ。

葉ボタンは今年初めて買ったものだから、今後葉ボタンはどうしていくのか分からないままなんですけど。

葉ボタンの経験値少なすぎだ。。。

とりあえずこれからGoogle先生YouTube先生に聞いてみるよ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain