エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1月17~19日DAYS

f:id:eliet0909:20220117171645j:plain

餃子、あんかけ麻婆豆腐、かにかま中華スープ。

(白飯&調味料&大学芋除く4人分合計880円)

中華です♪

テーマを決めて献立つくりすると簡単にメニューが決まりますよね。

その結果献立は偏りがちですけど。

いつもの餃子と麻婆の組み合わせですけど、今回は豆腐にかけるタイプの麻婆。

意外とエリエットは混ぜてあるタイプの麻婆よりもあんかけスタイルのほうが好きです。

 

f:id:eliet0909:20220118172839j:plain

ペンネミートソース、クロワッサン、トマトとツナのサラダ、オニオンスープ。

(調味料除く4人分合計530円)

この日はヨーロッパのごはんを意識。

主人からはカナダ留学でこんなペンネのパスタを食べたことを思い出す、と言われた。

ペンネのこの感じがそっくりだそうだ。

 

f:id:eliet0909:20220119172131j:plain

きつね鶏団子蕎麦、茶わん蒸し、ゆず大根。

(調味料除く4人分合計990円)

そして翌日は和食!!

麺類が大好きな子供たち、お蕎麦も大好きなので一度お蕎麦を作ってあげるとしばらくまたお蕎麦が食べたいーと言われちゃうのよね。

味付けした油揚げ、鍋用の鶏団子、わざわざ買ったかまぼこのお蕎麦。

葱とわかめと人参と白菜も入っている盛り沢山系そば。

f:id:eliet0909:20220119172145j:plain

いろいろ入れたがりな感じを隠せませんね。笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain