エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

バーベキュー二週連続今年二回目。

二週連続でBBQをした我が家。

この日は太陽があまり出なかったんだけど、

一日出かけずにいようってことでまたも朝から炭に火を焚いて一日庭にいました。

二週連続だと食べるものも飽きてくるので肉はあまり焼かずにピザとかおつまみ系を充実させてみました。

f:id:eliet0909:20220123100221j:plain

ピザは最初網の上で焼いてアルミトレーでフタをして焼き、ある程度焼けたところで皿型アルミトレーに乗せてまたふたをしてじっくり焼き上げ。

ミックスチーズピザに追加の追いチーズ、食べる前にはちみつをかけていただきます。

激ウマですよ!!!

f:id:eliet0909:20220123103925j:plain

肉はロピアの牛サガリ業務スーパーのお得なベーコンを冷凍したあまりもの。

ベーコンは焼くとジャーキーみたいな感じになって子供たちに大人気でした。

ガリはとにかく柔らかくて、レバーのような肉の臭みというかあの独特な感じもあったけど、柔らかさは格別ですね。

たまたま前日にロピアに行けて良かったよー。

f:id:eliet0909:20220123110900j:plain

あとはやっぱり食べたい焼き鳥とアメリカンドックとかウインナー。

串ものっていいですよねー。

食べた串の数が増えていくのもなんだか楽しい。

f:id:eliet0909:20220123111347j:plain

f:id:eliet0909:20220123111932j:plain

焼き鳥食べていたらなんだかお酒があうんじゃね?!?となりまして、

うちにはアルコールないのでノンアルの梅酒テイスト。

カインズ製のなんだけど、一缶激安で美味しいのよ。

箱買い2箱目に突入しているよ。

f:id:eliet0909:20220123121635j:plain

そろそろバーベキューも終わり、って片付ける直前に、

ミルクボールを食べなきゃならないってことで(消費期限)、急いで網の上で焼いて食べる。

これが中のミルクが全部溶けてえらい大変なことになったんだけど、それ以上に美味しかった。

焼いて食べるって罪だわって感じ。

パンにはカフェオレでしょ、って外に出ずっばりだった主人が淹れてくれたんだけど、

日に当たりながらミルクボールにカフェオレって最高すぎ。

たまらないひと時でした♡

f:id:eliet0909:20220122072030j:plain

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain