エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《茨城大洗町》ROMII DONUT STORE -ロミー ドーナツ ストア-

ROMII DONUT STORE -ロミー ドーナツ ストア- に行ってきたよ。

大洗磯前神社のあの県道2号の通りを内陸に進んでいったところにあるよ。

エリエットは結局ドーナツが好きなのよ。

スーパーでもヤマザキ製のスイーツドーナツよく買っちゃうし、ミスドはいつでも買えると思ってあまり買わないけど、甘くてふわふわ系ドーナツがお好き♡

で、大洗にもドーナツ屋があると知って行ってきました!!

こじんまりとしたショップなので一見では通り過ごすところだったけど、そこそこお客さんもいたので並ぶ。暑い―。

なによりショップは小さいので複数人の客がいると二組目はもちろん入れない感じ。

外でドーナツのメニュー表見ながら何買おうか迷う。

ホイップが入ったりするようなのはなく、オーソドックスドーナツに味付けしたようなシンプルなドーナツ屋さんみたい。

やっだぜ、順番きた!!

写真で見るよりもリアルなドーナツのほうが美味しそうだ。

今回、10個買うと1500円と言われたので10個買いしてみました♪

子供達が食べそうなもの、主人が食べそうなものをオーダー。

バナナチョコ、ブルーベリーグレーズ、ストロベリードーナツは子供達が食べそうで、

あんバターは主人用かな。

同じドーナツの生地で焼いたドーナツにグレースをかけたりチョコをかけたりしていろんな味に仕上げている感じです。

だけどつけている味が濃いので飽きないなぁ。

ドーナツ自体はそこまで甘くないので、HPにあるように、

“気取らず、素朴で、オーソドックスなドーナツは、子供からお年寄りまで食べやすいよう作っています。”

とまさにそんなドーナツ屋さんでした。

ちなみに千葉県下にもお店があるみたいなの~。

イオンタウンユーカリが丘店。こっちも行けそうな距離感!!

いろんなドーナツ屋さん、たくさん出てくるといいなぁ。

(・・・コンビニでドーナツを売りまくっていたあの頃は何だったの・・・)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain