エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

休日の朝は

平日の朝は絶対に何があろうとも家族分の朝食の確保はしておくけど、

休日の朝はついつい気が緩んで食べきってしまったパンの買い足しとかせずにしてしまうのはエリエットのあるあるなのですが。

そんな日はホットケーキとか、朝マックとかイベント的なことに置き換えることでどうにかやり過ごすのよ。

この時も食べきってたことを忘れていた前日夜、「朝はコンビニ飯です!!」と言い放って寝ました。

そして朝から身支度して買い出しに出かけるエリエットです。

近くにあるコンビニっていうのはこんな時超便利ですよね~♡

サンドイッチがいいと要望があったのでそれと肉まん。

なんだかめちゃくちゃ美味しそうだったのよ。

もぅさすがに朝晩は冷えてきたので肉まんは売れ筋だろうか。でもそんなに買っている人見たことないんだけど。

いつもエリエットばっかりホットスナック系買っている気がする。

リリーちゃんに意外にヒットしたのはピザまん。肉まんが不評だった昨年、今年はピザまんあげたら喜んだ!!

(そもそも子供は気分で食べ物の好き嫌いがでることがあるので肉まんも再チャレンジしたいな)

ドリンクは主人特製キャラメルマキアート

 

朝食つながりで、相変わらずちょくちょくパンを焼いているエリエットです。

この日はいつも美味しいやわらかパンを作っているのにちょっと飽きて、チョコパンを作ってみようと決意!!

夏に白く変色したチョコベビーが山ほどあるから(クッキー作りでも使用した)、

配合はネットのレシピを参考に卵と牛乳ベースのパン。

チョコベビーは一切砕くことをせずに時間になったらパラパラと投入しましたよ。

マーブルを期待したけど、チョコベビーはチョコの塊がでかすぎて溶けきらず、

チョコチップパンになりました。

卵が入っているのでいつものパンよりちょっと固め。

甘さもいつもよりチョコが入っているのでおさえました。

それでもチョコが大好きな子供たちなのでよ食べてくれたよ。

さいごはチョコだけほじって食べられたけど(;'∀')

なんだかんだいつも作っているパンが最強すぎるのよ。

高級生食パンと余裕で戦えて場合によっちゃ買っちゃうママパン。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain