エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ほの香とバーガーキング

生食パン屋さん、続々閉店の波が。

とはいえまだまだ新店舗を出すパン屋さんもあり、とってかわりを繰り返している感じはありますね。

今回はちょうど朝食パンが切れていたこともあり、ほの香の前を通ったので初めてのほの香。

いろんな場所で小さく場所借りしたような小規模スペースでお店をやっているのをよく見かけます。

とりあえず一回は食べようと思っていたので良いタイミングでした♪

ほの香のパンはとっても柔らかいらしい。

ほんのりと甘い香りもしていて、これは美味しいやつかも♪と期待しちゃう。

翌日の朝、パンにナイフを入れてみるとふわふわの内部。

初日は生でそのままで食べたく、わくわくして食べるとすごく美味しい!!

“乃が美“”や“に志かわ”のようでなく、HARE/PANのような口当たりの柔らかさと甘さ。

もともとHARE/PANが好きだったのでこのほの香のパンもエリエット好みです。

二日目はリリーちゃんがジャムづくり体験で作ってきたブルーベリージャムをつけて。

パンも美味しいけど、ブルーベリージャムが濃厚で美味しく、リリーちゃんを褒めまくりましたよ。

自家製パンももっともっと美味しく作れるようになるといいなぁ。

 

一人の買い物の日はバーガーキングに行きがちのエリエットです。

二個得っていう2つのバーガーで500円、セットにすると800円というキャンペーンをしていて、もぅさ、やっぱりさ、がっつくよね~。

最初は二個なんてエリエット食べずに一個残して主人の夜食に…なんて思っていたのに、

いつもバーガーキングではワッパーを食べるエリエットだから食欲勝っちゃって二個一気食いよ。

ダイエッターとして胃袋も小さくなっているはずなのに、バーガーキングになると底なし胃袋と化す。

今回、ワッパージュニアでは全然足りないっていうことに気づきを得たのでやっぱり食べて良かったと思いました。(正当化)

一人車の中で食べるバーガー二個は背徳感がすごかったぁぁぁ~(/ω\)

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain