エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月29~11月1日DAYS

ムール貝のニンニクバター蒸し、ナスの揚げびたし、生野菜、温玉冷奴、ごぼうのからあげ、こんにゃく味噌。

(白飯&調味料&なす&ごぼう除く4人分合計1000円)

月に何回居酒屋メニューを出すんだ、という我が家の夕食。

ムール貝好き(子供)がまた作って食べたい―が言うと優しいママさん(エリエット)は作ってあげたくなるのよー。

ごぼうのから揚げは自家製ごぼうをまたもらったので♪

醤油生姜ベースのとっても美味しいごぼうのから揚げは子供たちも大好きな自慢のメニューです。

夕食を食べる頃にムール貝から出た汁をとって、主人にはリゾット作りを命ず☆

先に食べているエリエットと子供らとリゾットづくりをする主人。

いやこんなもんよ。

リゾットは結局初めから作れないものだし。

 

かつの卵とじ、たくあん、にんじんと里芋のお味噌汁。

(白飯&調味料&なす&ごぼう除く4人分合計530円)

ロースカツと一口カツはいつも冷凍庫に入っていないとドキドキするタイプのエリエットです。

いつでもカツ丼作れるよ!!っていう状態にいつもしていたいタイプ。

ちなみに卵も冷蔵庫から切らしてしまうとドキドキしてしまうタイプ。笑

 

ウインナー入り野菜炒め、きゅうりの浅漬け、赤魚の煮つけ、大根とわかめのお味噌汁。

(白飯&調味料&なす&ごぼう除く4人分合計830円)

野菜炒めはあまり作らないんだけど、美味しいのにね、なんだろう、食べて貰えない意識があるのかしら。

ちなみに今回の野菜炒めはウインナー入りなので、ウインナーばっかり子供たちにとられる。

だから野菜炒めの番人となり、小皿の野菜を食べきらない限りは野菜炒め(ウインナー入り)のおかわりはできません!!と。

みんなこんな感じでご飯食べてるよね??

きゅうりの異常な支持率、そして赤魚の煮つけが大好きな子供たち、ご飯の所要時間が短いととっても嬉しいエリエットです。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain