エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月21~23日DAYS

ちらし寿司、さつまあげの煮物、茶わん蒸し、松茸の味お吸いもの。

(白飯&調味料&いんげん&きゅうり&大根除く4人分合計1280円)

ちなみにご飯は3合分。

もちろん余るので余りは翌日のエリエットの昼食になる。

たまに食べたくなるよね、ちらし寿司。

サーモンとマグロだけで500円以上かかるから一食分の金額は上がっちゃうのは仕方なし。

むしろこれで山ほど食べられると思えば安いもんだ。

永谷園の松茸の味お吸いものを買って飲んだけど、子供たちには不評で結局捨てることに。

せっかく買ったのになぁ。。。

 

豚バラとごぼうの甘辛煮、エリンギのナムル風、きゅうりのお漬物もじゃがいもと玉ねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&きゅうり&ごぼう&じゃがいも除く4人分合計530円)

豚肉が食べたい周期が止まらず、たまにこうしてガッツリ豚バラ食べてますね。

最近はあまりスーパーでも食材の買い出し少なめですんでいるのよ。(自家製野菜ありがたいです)

冷凍野菜のストックにも感謝だわー。

 

かける麻婆茄子豆腐、エリンギとちくわのきんぴら、茹でいんげんと砂糖味噌、ピーマンとベーコンの赤味噌汁。

(白飯&調味料&なす&いんげん除く4人分合計740円)

麻婆豆腐はこの時期絶対に茄子入れがちですよね~。

そしてエリエットは温めた豆腐にあんをかけるスタイルの麻婆豆腐が結構好き!!

豆腐の形が崩れないのが良いのよ♪

安定のきのこの安さでエリンギ料理が続く。この時はまとめて3パックも購入したのよ。

おばあちゃんからの茹でいんげん&砂糖味噌。

味噌は地域の婦人会??で作った手作り味噌です。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain