エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月25~28日DAYS

串揚げ、ムール貝のニンニクバター蒸し、大葉と豚バラのレンジ蒸し、椎茸のバター焼き、きゅうり&ミニトマト

(白飯&調味料&きゅうり&ミニトマト&大葉除く4人分合計1180円)

業務スーパーだらけの居酒屋意識した夕食。

ムール貝も串揚げも業務スーパーで買ってきたものよ。

上記金額外になりますが多めに作ってお裾分けもしました、ムール貝

多めのバターとニンニクが大事!!

イイ感じのムール汁が残るのでそれに牛乳とミックスチーズを入れてご飯を投入してリゾットにしたのは主人。

旨すぎやろ♡

串揚げは6種2本ずつ入った↓こちら↓を二袋。

4人家族だとそれでちょぅどいいし、一袋300円くらいなので二袋で600円、24本。

一串25円と考えれば手間と材料費を考えるだけでも十分すぎるわ。

 

三色丼、スティックきゅうり、塩ちゃんこ鍋スープ。

(白飯&調味料&きゅうり除く4人分合計570円)

夕食時の白飯を抜いているのでおかずだけ写真になりますが(;^ω^)

子供たちの大好きな3色丼。

これにすればあっという間に白飯がなくなるんだよね♪

塩ちゃんこ鍋スープは朝晩涼しい日もたまにあるから温かいものを食べたくなってきて。

肉団子は冷凍の肉団子大袋をちょこちょこ使いしていますね。

これからの鍋シーズンで大活躍しそうです♪

 

フォー、餃子、なすとピーマンの味噌炒め。

(白飯&調味料&なす除く4人分合計930円)

我が家の絶対的支持率のフォー。

面倒なのでいつもトッピングは同じ。

塩コショウした豆苗と酒茹でしたもやし、スモークチキン。

餃子は業務スーパーの肉肉餃子。

味噌炒めを含めても野菜が少なめな夕食ですが、こんな日もあるさ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain