エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月21~23日DAYS

ナスベーコンのぶっかけうどん、、マッシュポテトとウインナーレタス包み。

(調味料&なす&大葉&レタス&じゃがいも除く4人分合計620円)

野菜類はすべて自家製野菜で、うどんの加工肉とミックスチーズは市販のもの。

とはいえ、ベーコンもウインナーも業務スーパーで買う安いものだけどね。

マッシュポテトにはバター・にんにく・コンソメ・牛乳、ミックスチーズが入ってますが、これがめちゃくちゃ好評で、じゃがいもはフライドポテトしかあまりたくさん食べくれない子供達でもバクバクと食べてくれました。

にんにくコンソメバターチーズの組み合わせは最強だわな。

 

はんぺん入りお好み焼き、なすとピーマンの味噌炒め、餃子、大根人参のお味噌汁、ちまき

(調味料&なす&餃子&ちまき除く4人分合計820円)

お好み焼きには4枚作れるサイズで4枚の崩したはんぺんを入れてます。(実際には4枚の分量で中サイズにして6枚作りました。写真のそのうちの一つ)

はんぺん入りのお好み焼きは仕上がりがふっくらとしていて、旨味もあり、これは最高に美味しいと思ったので次回のお好み焼きからはんぺんを入れ続けていきたいと思っている!!美味しいよ!!!!

餃子のお裾分けと、ちまきは新潟から送ってもらったもの。

ちまきはクセになるよ~子供達大好きだったよ☆

 

春巻&唐揚げ&白身魚フライ、ウインナーポテトサラダ、わかめスープ、きゅうりの漬物。

(白飯&調味料&レタス&きゅうり&じゃがいも&ねぎ&きゅぅりの漬物除く4人分合計580円)

夏場はほぼ野菜が自家製でまかなえるのでありがたい。

どんなに夕食の単価を下げたとしても、夏場は普段の生活の飲料が増えたり、夜のアイスタイムができたりといたって食費は変わらないんだけどさ。

しばらくはじゃがいも料理増えそうだ♪

 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain