エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月12~15日DAYS

最近喉が痛い夜が続いています。

普段は気にならないのに、寝る頃も問題ないのに、夜中の朝方になると喉が痛くて飴を舐めると全回復するという謎の体調。

午前中はくしゃみと鼻水が出るという日が続いている。

風邪かと思って風邪薬も飲んだりしてみているけど、

ぶっちゃけ風邪とは違う気がするし。

ファンヒーターを使い始めたタイミングからなので、埃のせいだとも思うんだけどね。

早めに加湿器つけないとね。

 

お好み焼き、エリンギのバター醤油ホイル焼き、野菜のポトフ。

(白飯&調味料&じゃがいも除く4人分合計690円)

また来ましたよお好み焼き。

キャベツが安くなると絶対作っちゃうよね~☆

好きなんだよ、お好み焼きとたこ焼きが。

あの甘いソース、最高よね~。

 

かき揚げ蕎麦。

(調味料&なす除く4人分合計770円)

この日は休日で夕食は単品一択のかき揚げ蕎麦だけ!!!

エリエットの作る夕食としては丼ぶり一つだけというのもかなり珍しいと思います。

この一杯には野菜もかなり入っているし、かき揚げも揚げてますからね、栄養はすごいことになっているはず。

業務スーパーかき揚げを揚げただけなんだけど、失敗しないし、間違いないし、THEかき揚げ感がたまらないです~♡

 

キーマカレー、サラダ。

(白飯&調味料除く4人分合計880円)

地味な夕食が続きますが、キーマカレー

こんな内容の充実してない夕食も出しますよ。

いつも主人からは夕食のクオリティと美味しさを褒められているのでこんな適当な感じでもなにも言われません。

結局のところ、日ごろの行いって大事ですね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain