エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月10~13日DAYS

ピザパーティ。ピザ三種、パスタ二種、チキンナゲット、サラダ。

(調味料除く4人分合計1880円)

外食したと思えば一人470円だしアリでしょ♪

最近してなかったピザを久々に。

いつもの市販チルドピザにトッピングして作る。

チーズピザにはじゃがいも・焼き鳥缶・いんげん・チーズ。

ベーコンピザには追加の山盛りベーコン・いんげん・チーズ。

マルゲリータピザにはピーマン・トマト・ウインナー・チーズ。

これがエリエットが作る黄金ピザの全容です。

いんげんは激安オマーン産のいんげんを使ったよ。

 

回鍋肉、餃子、わかめスープ。

(白飯&調味料除く4人分合計970円)

回鍋肉は阿部寛さんのCMを見た主人のリクエスト。

回鍋肉に決めたら中華ってことで餃子とスープ。

飲み物はいつもお茶だけどこの日はりんご梅酢水割り。

くぅぅぅ~たまらん。

 

小松菜の中華煮、はんぺんチーズのお好み焼き風、ほっけ。

(白飯&調味料除く4人分合計910円)

小松菜が実は嫌いだったエリエットなのだけど、最近やたら小松菜使っているよ。

というのも小松菜のあの嫌な苦みが気にならなくなってきたから。

それは売られている小松菜の味がまろやかになったのか、エリエットの舌がおいついてきたのか。

小松菜を克服してその分、料理のレパートリーが増えたんだから嬉しいことだね♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain