エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月14~17日DAYS

生姜焼き&かじきの竜田揚げ、豆腐の小松菜とかにかまあんかけ、たくあん、ニラ卵のお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計1170円)

和食です。メイン料理にだいぶお金かかっていますね。

たくあんはもぅ2か月も冷蔵庫にいた真空パックのたくあんを期限ぎりぎりで(;'∀')

黒の丸皿がとっても映えて嬉しいです^^

 

れんこん入り和風カレー、塩昆布キャベツ、インスタント味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計680円)

ひき肉のカレー、具材にはレンコンが入っている和風な味付けにしてみたカレーライス。

福神漬けはストック切れしてたし和風だしいっか♪ ってことで。

お味噌汁は安いインスタント味噌汁。

というのも、4歳のカーラちゃんは那珂湊おさかな市場でいただいたしじみ汁が忘れられないんだって。

しじみ汁が飲みたい!!と言うのでみんなそれぞれ好き好みあるからとインスタントのしじみ汁をとりあえず買って飲ませました。

しじみ汁って独特だから美味しいところのは美味しいにしても、インスタントは嫌い!!って言うかと思ったんだけどさ、

カーラちゃん、ごくごくと飲んでた。美味しかったらしい。

そして「しじみが入っていない!!」というので汁の最後に沈んだ小さなしじみを指さして「あるよ」という母、エリエットです。(;'∀')

しじみ汁好きは根っからの『好き』だったようだ。

もともとムール貝大好き、はまぐり大好き、だからその流れでしじみも大好きみたいです。

今度機会があればちゃんとしたしじみを買って作ってあげましょうか。

 

ハンバーグ、無限きのこ、温野菜、キャベツ玉ねぎのコンソメスープ。

(白飯&調味料&ブロッコリー除く4人分合計810円)

ハンバーグは冷凍レトルト。

ボイルした野菜とツナとあえたキノコ。

とっても楽した感がありますね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain